ゆる暮らしfeat.雑多

高級食パンより8枚切り100円の食パンが美味しいと感じた時。

牛乳1パックプリン

こんにちはー。

休校の影響で酪農家さん達がピンチということで
乳製品買ってできる限り応援したい。もちろん無理なく消費できる範囲で。


f:id:sobokunashokupan:20200309113952j:plain

牛乳1パック使って牛乳プリン作りましたー!

材料꙳★*゚
牛乳1パック
ゼラチン15g
砂糖60g(私はてんさい糖使ってます)

作り方꙳★*゚
フライパンに牛乳1パックと砂糖60gを入れて火にかける。

沸騰しないように温めたら
ゼラチンを少しずつ投入しながらまぜる。
★粉ゼラチンは溶かしてから入れた方が良さそう。

私はそのまま袋開けてサーッといれましたけど
ダマになるのでホイッパーで混ぜながら溶かしました。

お湯でゼラチンふやかしてから入れて方が良かったけど
フライパンなみなみになるしめんど…。。

粗熱取れたらカップに流す。

カップに流すときに茶漉で漉しながら入れたのでダマは取れたのでOKー!うちはコップですわー。

牛乳プリン大好きなので
冷えたらめっちゃ食べよー(*^^*)
多分1人でほぼ食べる。


6つ分できました!



f:id:sobokunashokupan:20200309112635j:plain


砂糖は三温糖やグラニュー糖でもOK。

私はてんさい糖が好きなのでなんでもこれです。

天然オリゴ糖やミネラルが含まれているので
オリゴ糖は腸内の善玉菌のエサになるそうですよ!

善玉菌増やしたいですな!